<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ワイン木箱

今日は久しぶりにフリマネタ。

ブレーメン&ニーダーザクセン州の夏休みも今日で終わり。(ってウチは子供もいないし仕事にも全く関係ないですが)
通常なら夏は仕事が暇なのでちょっとお勉強...と思っていたのも束の間、急に仕事入って観光コーディネートしたり、
北米に2週間半行ったりで、なんだかめまぐるしい夏でした。

そんな中、先週日曜日にオルデンブルグ(Oldenburg)IKEAのフリマに行ってきました。
今年最後...というわけで出店者がものすごくてびっくり。
敷地内に入りきらなくて帰らざるを得ない人達も続出...。
そして今回は地区の教会から販売開始は11時から!!!との厳しいお達しがあって、早朝に出かけていった人(私たちも含め)からは相当なブーイング。
だって7時に行ったのに4時間も待たされるなんてーーー!

これまではすごく良い場所だったんだけど、もう行くの辞めよう...と思いましたね。

前述の通り、出店者が多すぎて見るのに疲れてしまい(苦笑)、戦利品はひとつだけ。
でも、大満足ですよ〜〜

a0282833_22301729.jpg

私の大好きなワインの木箱!
50セント!!(笑)
本当は中にスパナなんかの工具を入れて売っていたんですが(箱はただの入れ物だった)、
これを見つけた瞬間文字通り飛びつきましたよ...(笑)

このモンテス・アルファのカベルネ・ソーヴィニヨンが日本にいた時から大好きなんですが、貧乏だった私がしょっちゅうは飲める値段ではなかったため(苦笑)、給料日にのみ許されたお楽しみの代物。
私が当時住んでいた地域では西武デパートの地下でしか買えなかったんで、お楽しみ感倍増。(笑)

何を入れて使おうかなー。

物入れとして使っているワイン木箱が家にはもうひとつ。


a0282833_22560559.jpg

仕事でボルドーに行った際に、ワイン屋さんで箱買いしてきたもの。
(あ〜〜またボルドー行きたい!!)

この箱は下駄箱の上で小物入れになっています。


a0282833_22553285.jpg

この箱が乗っている下駄箱、実は売り買い掲示板で『家具無料で差し上げます』という書き込みをしていた方からもらったもの。

こんな状態でもらってきて↓


a0282833_23005279.jpg

ガラスドアの細い板が取れかかっていたので修復、ドアを取り付けるネジ穴が広がりすぎてダメになっていたので木工用接着剤を詰めてつけ直しました。
中板はなかったので、ホームセンターで調達。
(ホームセンターで似た木目の板を選び、好きな大きさ/加工をしてもらうことができるんです!超便利!)

DIY万歳☆

a0282833_23072285.jpg

しかも良く見たら高級家具メーカー、hülstaのでしたよ!
造りがしっかりしているので安心です。


明日からまたロシア出張...頑張らねば〜。
ま、2泊だけなので許容範囲ですね(苦笑)



[PR]
by flohticker | 2014-09-11 23:43 | 蚤の市