カテゴリ:好きなもの( 1 )

インテリア雑誌

BO BEDREという、デンマークのインテリア雑誌が昔から大好きです。

a0282833_21373068.jpg


デンマークに住む前、日本で当時通っていたデンマーク語講座の教室の片隅に置いてあった、
この雑誌をペラペラめくっては、素敵なインテリアデザインの数々に想いを馳せていました(笑)

購読を申し込めばもちろんドイツでも毎月手に入るんですが、それでは楽しみが減ってしまう気がして、自分が仕事でデンマークはもちろん、スカンジナビア諸国に行ったときとか(例えばスウェーデン・ストックホルムの空港だと売ってるキオスクがあるのです。ヘルシンキの空港には置いてないんだけれど...)に買ってくるか、デンマークへ旅行に行く友人・知人に買ってきてもらったりしています。
誰かに買ってきてもらうときは、もちろん代金をお支払いしています。

BO BEDREを英語に直訳すると "live better"、日本語だと『より良い暮らし』。ドイツ語にすると "besser wohnen" すなわち "schöner wohnen" ...ドイツでポピュラーなこの雑誌のデンマーク版ですな。

a0282833_21553192.jpg


このSCHÖNER WOHNENにも、デンマークデザインがたくさん載っています。(この表紙のランプやイスは、デンマーク人デザイナーのもの)

この雑誌も参考にはしますが、ドイツで売ってるインテリア雑誌で私が一番好きなのは、こちら。

a0282833_2230100.jpg


WOHN IDEE (= idea) という名にふさわしく、『こんなものでこんなに可愛くできます』的な、DIY要素が強くてお気に入りです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by flohticker | 2012-09-27 22:11 | 好きなもの