ブルーベリー狩り

涼しくなったなーと思っていたら、また陽気が回復。カラッと晴れて気持ちよい日が続く北ドイツ。

ふと思い立ってブルーベリー狩りに行ってきましたよ^^

入り口で持参した容器の重量を計ってタグをつけてもらい、好きな場所で好きなだけブルーベリーを摘み(もちろん自分の口に運ぶのも忘れずにね!)、収穫した分をキロ計算で支払うしくみ。

私たちの収穫は...

a0282833_2253632.jpg



どーーーーーん!と約5キロ!

a0282833_2272945.jpg


a0282833_2284753.jpg



3人で行ったのですが、いや〜〜よく摘みました&食べました(笑)
摘みながら最低1キロは食べましたね(笑)

ちなみに自分で収穫する場合の値段は1キロあたり2,80ユーロ。
すでに収穫してあるものを買う事もできますが、その場合は500gで2,80ユーロ。

今年は雨が多かったので、ブルーベリー豊作らしいですよ!

ブルーベリーはそのまま冷凍できるので便利ですねー。
冬のお菓子作りに重宝します。

冷凍しなかった分はもうほとんど食べてしまったのでまた行かなくては!(笑)


おまけ:昨日のフリマで可愛らしいレトロな時計を手に入れました♪

a0282833_22164444.jpg


ノスタルジックで一目惚れ!
文字盤の下にはキッチンタイマーもついてます^^




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by flohticker | 2013-08-26 22:18 | 田舎な日常