人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまドレサラダパスタ

暑い日はツルツルッとそうめんを食べたくなりますが、常備していないので、私はよく冷たいパスタをサラダ風にして食べます。
ごまドレを使ったこれ、主人も大好物^^

以前は日本からごまドレッシングを持って帰ってきていましたが、切らしたら買いに行く...などできないので、自分で作るように。

自然食品スーパー『Alnatura』で売っているゴマ↓

ごまドレサラダパスタ_a0282833_22102847.jpg


を、フライパンで乾煎りして、冷ましてからすり鉢ですりつぶします。

すりゴマ
砂糖
しょうゆ

マヨネーズ

を、適当に好みの分量で混ぜ合わせておしまい。

ごまドレサラダパスタ_a0282833_22145530.jpg



超・簡単ですが、今日はさらに手抜きバージョンを発見しましたよ(笑)

戸棚の中に、忘れ去られていたドレッシングを発見。

ごまドレサラダパスタ_a0282833_22175824.jpg


ディスカウントスーパー『ALDI』で99セントで売っている、『ズィルト島風ドレッシング』。
何がどう『ズィルト島風』なのかは不明ですが、クリームドレッシングです。

今日はこのドレッシングにすりゴマを混ぜ、そのままでは甘みが強すぎるので醤油をたらしてみました。
...いいじゃん!(笑)

冷たくしたパスタにトマトや庭のルッコラ、キュウリを乗せてこのごまドレをかけます。

今日はルッコラですが、青じそ使うともっとおいしいですよ♪





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by flohticker | 2013-06-20 22:24 | 料理